女性の皆さんは「すね毛」はどうされているのでしょうか。私は正直なところ全く処理をしていません。

自分のすね毛は量はそこそこありますが、細いためそれほど目立たないと感じていますので、処理が必要と思ったことはありませんでした。
しかし自分のことを剛毛だという友人は「すね毛の処理をしなくてはスカートもはけない」と言い、すね毛は絶対に処理の必要なムダ毛だと言います。鍼治療で脛にも針を刺すことを話すと「女性なのにすね毛の処理をしていないと思われていると思う」と指摘されてしまいました。

別な友人は「処理をしないと毛が渦を巻いているのがストッキング越しにみえる」と言います。

この友人たちのように「剛毛」を気にしている方は当然処理をされていると思いますし、みんな処理をしていて当然だと思っていることでしょう。
しかし自分は気にしていなかったため、処理をしていて当然という言葉に軽いショックを受けました。

友人の言葉により、すね毛の脱毛を試みたこともあります。やはり剃るとその後に太い毛が生えてくるように思えます。毛抜きで抜くのは相当根気が必要で、抜いた後に毛が生える際に痒くなります。

わき毛の処理が100%必要だとしたら、すね毛の処理の必須度はどのくらいなのでしょうか?